8月18〜19日〜富士登山


富士登山してきました。

18日の夜から登り始め、19日の朝頂上でご来光を見て、そのまま下山する弾丸登山です。


これまで3回登ってますし、長時間の有酸素運動+冬並みの気温はダイエットに最適ではないかとかなり意気込んでました。


朝起きたときに足が動かない。

富士登山前に追い込もうとした木曜日の足トレの筋肉痛が2日経ってやってきました。
しかも、金曜日に終電まで空腹の中たらふく酒をのみ、ガッツリ二日酔い


かなり心配になったが、もうしょうがない

糖質を取らずに登るつもりだったので、プロテインと、筋分解を防ぐためのBCAAもバックにいれ出発しました。


5合目に到着しても、足はバキバキ、若干頭は痛い

このまま登ったら必ず高山病になる
一回高山病を経験しているので、あの辛さはもう経験したくない

 

さすがに心配になったので糖質をいれることを決断しました

 

カレーライスを注文
1週間以上ぶりの白飯、一口食べて昇天

脳からなにかでているのを感じるほどの快楽
うますぎる!!!!

身体が満たされてる

これは行ける!
身体が動かなくても、精神力には自身がある

直後にバファリンを飲み、頭痛も治った笑

 

 

20時半登山開始



8合目くらいまではなんとかマイペースで登っていたが、どんどん足が動かなくなっていく

3歩進んだら息が切れる

頭も痛くなってきた

アミノ酸の効力を全く感じることができない笑

 

本8合目からは仲間には先に行ってもらい、単独登山

去年は一人で登ったが、全く辛くなかった

 

筋肉痛か二日酔いか糖質制限か、なにが原因なのかわからないが、とにかくつらい!

圧倒的な精神修行とかした富士登山

 

3歩進んでは、息を整えて、とにかく頂上を目指し6時半に頂上に到着

 

なにかのリミッターが外れ、1杯800円のカップラーメンを注文

うますぎる!!!

 

このためにもう一度登ってもいいと思うほどの旨さ

 

食べたあとにロキソニンをもらい、少し横になり下山開始

 

ロキソニンのおかげで高山病も治った笑

 

下山は全く問題なく、11時半ほどに5合目に到着

 

自分に打ち勝った幸福感に包まれ、完全にリミッターが外れ、ビールをのみながらほうとうを食べ、東京に到着したあとつけ麺を食べた

 

結論

富士登山はダイエットには向いてないけど、登るときは体調に気をつけましょう